2007年01月27日

ああ、納豆?!

前回のブログ、あの”あるある”納豆騒動を取り上げました。翌日には、2倍の値段で、かつ、しらないメーカの納豆が出回るなど、相当の市場が混乱していたようです。
痩せるか否かは別として、健康に良いですよね。キムチを併せて、便通には良く効くと信じています。
私は、長ネギが欠かせず、これ無しでは、食べることは出来ません。
”納豆”の存在が”ふつう”に戻ること。いつでも買える事が良いですよね!
posted by Non at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

まとめて、いくつか

今日14日は、産業カウンセラーの学科試験で、三軒茶屋電車の昭和女子大で、受験してきました。昨年5月からフォローアップ講座のメンバと産能”こころの時代のマネジメント”のスクーリングメンバ、同じ教室に7名もいるような状況でした。
昨年から、『やらなきゃ』、と思いながらも、いつもの、直前まで手つかずで、一夜漬けパタンで、今回も臨んだ次第です。
結構難しかった。特に”逐語”は、見直すたびに、選択肢を変更する始末。
この合否に関わらず、27日には、実技があります。また、皆さんと一緒でありますようにexclamation×2

さて、昨年末には、通販で任天堂DSライトを購入しました。常識力とえいご漬けをやっています。おもしろい。わーい(嬉しい顔) 手書きイメージで文字認識をするのは、2001年ごろに買ったPDA、SonyのCLIEと比べるとずば抜けた認識力になっていて、驚きながら、いつもタッチペンメモを走らせています。

今年初めての出張は、高松でした。その日は、金比羅さんに初詣がてら、仕事の安全祈願をしてきました。大きな荷物をもったまま、登り初めてしまったと思いましたが、なんとか登り切り、幸せの黄色いお守りと、御札を頂き、下山しました。そのせいか、当日夜間からの作業は、トラブッたのですが、無事に終了することが出来、安心できました。今後も、お客様のご当地の神社仏閣にお参りし、安全祈願をしていこうと思います。

正月2日にひいた風邪もやっとのことで、復調しています。
あすは、名古屋日帰り。新幹線新幹線のエキスプレス会員で、グリーン車へのグレードアップポイントで行っちゃいます。
名古屋では、カシー化粧品のハンド手(パー)クリーム(カシー ボザール マニュアン)を買いに行きます。TVで話題だったそうで、昨年買い込んだのですが、補充が必要です。もっとメジャーになって売り場が増えると良いのですが・・・・

さて、先週の”あるある”TVで納豆ダイエットが流れ、スーパーには、高値の納豆が出回ってしますね。・・・・若干名、我が家でも、流行にのる方が朝晩、食しています。

日本が誇る健康食文化の頂点「納豆」をテーマに作りました。最近の健康ブームに乗って納豆が特にみなおされています。

45g 4..




posted by Non at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

おせちに加えて

今年は、我が家のおせちに、新メニューが登場しました。
"モッツァレラチーズのづけ
きっかけは、12月の通信制大学の同窓メンバの忘年会で、池袋の居酒屋で出されたメニューでした。
モッツァレラチーズをしょうゆベースのたれにひと晩つけこめば、できあがりです。
しょうゆ:酒:みりんを3:2:1の割合を基本に、多少しょうゆの比率を下げても良い感じです。これらを煮きりし、さましてから、モッツァレラチーズの玉を半分にして、たれが被るくらいの容器にいれ、冷蔵庫で寝かせます。
たったこれだけですが、2〜3mm程度(かまぼこのように)に切り分けおつまには、持ってこいなのです。
ビールでも焼酎でも、ワインでも合います。
1晩目、2晩目までは、食べても良い感じですが、さすがに3晩目は、「つかりすぎ」、しょっぱい限りでした。

私は、お酒が好きなので、つまみにしていますが、お酒の飲めない息子にも”うまい”と言われて、この冬休みは、毎日漬けているほど、はまっています。

posted by Non at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

ついに、2007年を迎えました!。大晦日まで、仕事絡みの電話も続き、休めないかなとも、半ば諦めかけていましたが、無事に年を越せました。
今年も元旦にあたり、1年の抱負を書いておくことにします。
・2007年
 仕事面 もう少し楽になりたい。自席に居る時間を増やしたい。
     組織を束ねる力も中途半端で、改革が必要な状況です。
     また、トラブル対応で全国を駆け回った昨年。
     東海道新幹線のExpress会員、JR東日本のえきねっと会員、飛行機は延べ50回を超えるフライトとなり、いつの間にか航空会社のプラチナサービスを受ける事になる。(これだけは、良い気分です)
 生涯学習 今年も通信制大学の科目履修生を続ける予定です。
      産業カウンセラー試験にも挑戦します。
      会社関係でも資格試験を果敢に挑戦します。
      TOEIC、3年ぶりの受験ですっかりスコアを落としました。
      今年こそ、600クリアを必ずや、成し遂げます。
 家庭 まだまだ安心できないことだらけですが、みんな揃って、良い年を過ごせるように協力し合いましょう。

と、言う事で、新たなブログを立ち上げましたので、よろしくお願いします。

本書は先人たちの残した名言のなかから、人生に幸せがやってくる言葉や考え方を中心に紹介するものである。
ジョセフ・マーフ..





posted by Non at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

